2015年4月30日木曜日

2015年4月30日 木曜日

 東京メトロ(略して東メト)の駅に「HEY! とおせんぼは やめておくれよ」というコピーのドア付近では乗り降りする人への気遣いをするよう促しているポスターが貼ってある。
 擬人化された羊が3人、電車のドアのところに立ちっぱなし。で、迷惑している人がいるという絵も描かれている。
 俺は、日頃から電車の入口で頑張っている馬鹿を迷惑に思っているので、非常に共感できるポスターだ。乗って入口のところで立ち止まってる人とか、本当、死んでほしいとさえ思う。
 それはいいとして、何故このポスターの絵は羊なんだろうか。
 別に羊に動かないで困るイメージ無いし、ダジャレにもなっていない。
 と言うか、羊に動かないイメージ無いの俺だけ? 多くの人はある?
 今年度は、このシリーズの全部のポスターが羊と言う可能性はある。
 このポスターは4月のポスターらしいから、貼られているのは今日までだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿