2015年4月16日木曜日

2015年4月16日 木曜日

 昨日の横浜スタジアムでのDeNA-巨人の試合で、照明が野手の目に入った事によるエラーとかそれに近いのがいくつか出たらしい。
 横浜スタジアムは今年から照明を全面LED化しているが、これが関係しているかもしれないと言われている。俺は関係していると思う。
 家でLED照明(それもボロイの)を使っている人は知っていると思うが、LED照明の光は光が直線的。大分前だけど、俺の部屋の照明をLEDに変えたとき、「あー、これは目が悪くなるな」と思ったもん。家の場合は、影とかがくっきり出るから、光が直線的だから、照明そのものが目に入らなくても、違和感があってストレスを感じる。球場の場合は、色んな方向から照らしているから、それは少ないと思う。
 あと、見慣れてない光のせいか、思わず光源を凝視しちゃうということがある。これは俺だけか?
 
 ハリルホジッチ監督が、選手の体脂肪率の数値をばらしたっつって、「選手に心の底から謝りたい」と言っていたらしい。
 選手から、「恥ずかしいから、ばらさないで下さいよ♡」と抗議でもされたのだろうか。
 ちなみに今の俺の体脂肪率は、多分15%オーバー。
 
 ネットの世界では、めんつゆが万能調味料。
 
 80円で売っていたサンガリアの缶コーヒーを飲んだら、麦茶の味がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿