2017年2月1日水曜日

2017年2月1日 水曜日

 セブンイレブンのバイトの人が休んだペナルティーとして罰金をとられていたらしいぞ。
 その店のオーナーは、セブンイレブン本体からペナルティーを科せられるのだろうか。
 
 今の子どもとかは、ハイソックスの事を「ハイソ」と略すらしい。
 俺の年代(俺は44歳)で「ハイソ」と言ったら、「ハイソサエティー」の略から来ている「なんとなく金持ちっぽい」という意味だ。
 
 メジャーリーガーがこぞってWBC出場を辞退しているけど、真似して大谷翔平も投手としては出ないらしいぞ。
 
 ベビースターラーメンの新キャラクターの名前が「ホシオくん」に決まった。(前は「ベイちゃん」と「ビーちゃん」)
 ということは、これからは、短い期間でキャラクターをバンバン変えようと思っているのかもしれない。
 全然ベビースターラーメンっぽくない名前だから。
 
 で、ベビースターラーメンと言えば、ちょっと前に買ったベビースターラーメンが生煮えだった。
 開けた瞬間臭くて、何だろうなと思って中身を出したら青白いものが付いていたのでカビかなと思ったら、それは何かがついていたわけではなくて、まだちゃんと揚がってない生地の部分だった。
 で、あー生だーって思ったけど、まあ死なないだろうと思って食ったら、食えなかった。吐き出した。
 そういうわけで、おやつカンパニーに生煮え商品丸ごと送った。そうしたら返事が来て、「正常の範囲内です」みたいなことが書かれていた。
 あれが正常じゃあ拙いでしょう。
 うちの子どもとか、その返事の内容聞いてビビってた。
 あれが本当に範囲内であれば、生煮え商品が世の中にいっぱい出回っていたはずだ。
 が、俺は40年くらい出合ったことがない。
 ということは、最近範囲内になったという事だと思う。
 今後、あの生煮え商品が世の中にバンバン出回ることになるはずだ。
 第2第3第4…… の被害者が出てくるんだと思う。子どもとか腹壊すかもしれない。老人だったら死ぬかも。
 俺は面倒臭がり屋だから、「範囲内でした」「はいそうですか」って感じで終わらせたけど、もし俺にもうすこし正義感があったら、次の行動を起こさなかったという罪の意識にさいなまれて自殺していたかもしれない。
 あーあ、全部おやつカンパニーに送らなくて、一部は消費者相談センターみたいなところに送っとけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿