2016年7月21日木曜日

2016年7月21日 木曜日

 小池百合子が都知事選で無電柱化を訴えているらしい。
 が、その理由が変だ。
 1.災害時に倒れると避難が困難になるから。
 まあわかる。
 2.ヘリコプターによる救助活動の際に電線が邪魔になって降りれない。
 本当か?
 電柱が立ってるようなところには、そもそもヘリコプター降りれないと思う。
 まあ、小池氏もわかって言っているんだろうが。
 俺も電柱が無い事には賛成。
 理由は、道を歩くとき邪魔になるから。あと、危険。電柱よけながら歩いてたら車に轢き殺されそうになる。
 
 中日の大島がサイクルヒットを達成した。
 でも、最後の単打は、どう見てもショートフライをショートがわざと捕らなかった。
 お返しに、捕らなかった広島田中のファーストフライをビジエドがわざとエラーしてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿