2018年2月27日火曜日

2018年2月27日 火曜日

 ピョンちゃんオリンピックの選手団が帰国会見っつーのをやっていて、テレビで放送されてたから見たんだけど、すげー気持ち悪かった。
 なんか、感謝の強要会見みたいになっていた。
 もちろん選手達は色んな人に感謝しているんだろうけど、それをわざわざ皆の前で言うのに違和感を感じた。多分、言わないと変な人達に叩かれたりするんだろう。あと、鬱陶しいはずのメディアに対しても感謝してるって言ってたので、メディアに対しても感謝しなかったら変な報道をされるという事だろう。
 なんか、マジで気持ち悪い。
 あと、これは強要じゃないような気がするが、日本国民がどうのこうのということを全員が言っていた。
 多分、最初の小平が言ったから、みんな(意識せずに)真似したんだと思う。
 これも、なんか国家主義者みたいで気持ち悪かった。
 羽生だけ、「日本の人も、他の国の人も」とか言ってたような気がする。が、あんまり憶えていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿