千葉県の老人ホームで看護婦が同僚の職員の飲み物に睡眠導入剤と思われるものを混ぜて交通事故を起こさせたりしていたらしい。
誤解を恐れながらも書くが、「あー、看護婦らしい犯罪だな」と思った。
この事件、多分加害者は被害者にものすごい恨みを持っていたとかではなく、単に自分が他人の命をコントロールすることに快感を覚えることによるものだと思う。
看護婦って、だいたいそこまで頭があんまり良くない人がなって、かつ、その人の周りの人が知らないようなことを業務上必要な知識として持つ。しかも、それが人の命に係わることだったりする。
それで、ごくごく一部の看護婦は、自分が特別な人間になったかのように錯覚する。
私は人の命をコントロールできるんだ、と思う。
更に悪い方に進むと、私は人の命をコントロールしていいんだ、となる。
そういう看護婦の事件多い、多分。
九州で大雨が降っていたが、昨日は名古屋で大雨だったらしい。
関東は水不足。
俺は、率先して水ではなくビールを飲むようにしている。
こないだ引退した将棋の加藤一二三、最後の方は対局中のおやつにカマンベールチーズを好んで食べていたようだ。
俺、思うんだけど、これが勝てなくなった原因なんじゃないか。
カマンベールチーズって糖質0だもん、多分。
脳の栄養に即ならない。
チョコとかが即なるはず。
0 件のコメント:
コメントを投稿